よくあるご質問
- 共通質問事項
- PC質問事項
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- Q1申込から何日位で物件が届きますか?
- Q2当日に届けて頂くことは可能ですか?
- Q3レンタル商品を引取にお伺いしたいのですが可能ですか?
- Q4返却先はどこになりますか?
- Q5レンタル料金の支払方法を教えてください。
- Q6納品は365日24時間可能ですか?
- Q7レンタル物件を返却する場合はどうすれば良いですか?
- Q8借りている物件の一部を無くしてしまったのですが?
- Q9レンタル物件を返却する際、所有物件も一緒に送ってしまいました。返却可能ですか?
- Q10レンタル物件を破損させてしまいました。どうすれば良いですか?
- Q11誰でもレンタル可能ですか?
- Q12レンタル期間の最短と最長を教えてください。
- Q13レンタル物件を買取る事も可能ですか?
- Q14レンタル物件を海外に持ち出したいのですが?
- Q15レンタル料金は日割りに出来ませんか?
- Q16レンタル期間が長期に亘るので納入した時の箱を引き取って頂きたい。
- Q17開梱するのが大変なので梱包せずに納入することは可能ですか?
- Q18検討しているレンタル機器の仕様を知りたい。
- Q19レンタル機器に何が付属されているのか明細を知りたい。
- Q20レンタル物件が盗難に有ったのですが、どうすればいいですか?
- Q21使用したい機種が載っていない場合は、諦めるしか無いですか?
- Q22不要なオプションが沢山ついているけれど、安くなりませんか。
- Q23商品の配送・設置や撤収作業をお願いできますか?
- Q24何台までレンタル可能ですか?
Q1 申込から何日位で物件が届きますか?
A1 午前中までにご依頼いただき、弊社在庫が確保できれば、最短翌日にはお届けいたします。(地域によって少々お時間頂く場合もございます。)
機器の在庫には限りがありますので、約1週間前までにご予約していただくことをお勧めします。
お急ぎの場合はお電話にてご相談ください。Q2 当日に届けて頂くことは可能ですか?
A2 申し訳ございません。当日納品は承っておりません。
Q3 レンタル商品を引取にお伺いしたいのですが可能ですか?
A3 申し訳ございません。お客様へのお届けのみとさせていただいております。
Q4 返却先はどこになりますか?
A4 パソコンおよび周辺機器は横浜技術センター(住所:〒230-0052神奈川県横浜市鶴見区生麦2-2-26 GLP横浜2階)、
計測器は東京技術センター(住所:〒140-8580東京都品川区勝島1-5-21 東神倉庫18号棟6階)にお願い致します。Q5 レンタル料金の支払方法を教えてください。
A5 レンタル開始日に1回目のレンタル料、運送料(往復)および消費税を弊社指定の金融機関にお振込みください。2回目からは当該レンタル期間開始日にお振込みください。
振込手数料はご負担願います。長期レンタルの場合は、口座自動引落しも取扱っております。
Q6 納品は365日24時間可能ですか?
A6 日曜日、祝日を除く日程で可能です(お正月、お盆等は別途ご相談ください。)
Q7 レンタル物件を返却する場合はどうすれば良いですか?
A7 弊社指定業者が引き取りに伺います。
Q8 借りている物件の一部を無くしてしまったのですが?
A8 ご連絡いただきまして、欠品分の請求をさせていただきます。
Q9 レンタル物件を返却する際、所有物件も一緒に送ってしまいました。返却可能ですか?
A9 至急ご連絡ください。商品確認後に返却させて頂きます。(送料はお客様負担となります。ご了承ください。)
Q10 レンタル物件を破損させてしまいました。どうすれば良いですか?
A10 弊社のレンタル機器は一部を除いて動産総合保険に加入しております。保険が適用された場合は、その限度において保障されます。
保険が適用されない場合や適用外の機器の場合は、原状回復にかかる費用は全額お客様に請求することになりますので、ご了承ください。
Q11 誰でもレンタル可能ですか?
A11 弊社のレンタルサービスは法人のみを対象とさせて頂いております。
また、契約にあたって審査が必要となります。Q12 レンタル期間の最短と最長を教えてください。
A12 1週間料金の請求をさせて頂きますが、最短1日から可能です。最長期間は設けておりません。
Q13 レンタル物件を買取る事も可能ですか?
A13 可能です。お見積り致しますのでご用命ください。
Q14 レンタル物件を海外に持ち出したいのですが?
A14 別途書面にて持ち出す国名、使用目的を弊社にお知らせください。持ち出す資産によっては不可能な場合もございます。
Q15 レンタル料金は日割りに出来ませんか?
A15 申し訳ございません。1週間単位に切り上げとなります。(例:2週間と2日であれば3週間分の料金)
Q16 レンタル期間が長期に亘るので納入した時の箱を引き取って頂きたい。
A16 送料はお客様負担となりますが、引き取らせていただきます。
Q17 開梱するのが大変なので梱包せずに納入することは可能ですか?
A17 関東近郊で有れば、専用の運送便にて対応可能です。
Q18 検討しているレンタル機器の仕様を知りたい。
A18 機器の仕様をお調べして回答させていただきます。
Q19 レンタル機器に何が付属されているのか明細を知りたい。
A19 付属品の明細書をPDFにてご連絡差し上げます。ご用命ください。
Q20 レンタル物件が盗難に有ったのですが、どうすればいいですか?
A20 すぐに弊社にご連絡すると共に、警察署に盗難届を提出して下さい。保険求償の際必要となります。
Q21 使用したい機種が載っていない場合は、諦めるしか無いですか?
A21 ご希望の機種をご連絡下さい。レンタル商品としての価値を判断し、購入してレンタルすることも可能です。
Q22 不要なオプションが沢山ついているけれど、安くなりませんか。
A22 ご相談ください。弊社、営業よりご連絡申し上げます。
Q23 商品の配送・設置や撤収作業をお願いできますか?
A23 別途有償にて承っております。お気軽にご相談ください。
Q24 何台までレンタル可能ですか?
A24 基本的に上限はございません。ボリュームに応じてディスカウントもご対応いたします。但し、台数が多ければご対応にお時間いただくケースが多々ありますので、お早目にご相談ください。
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Q1 返却したパソコン・タブレットのデータの処理について
A1 基本的にはお客様自身でのデータ消去をお願いしております。
加えて、弊社へ物品返却後、例外なくデータ消去しております。ご希望のお客様には、消去証明書(別途有償)を発行させていただきます。
Q2 ウィルス対策ソフトは入っていますか?
A2 標準では入っておりません。別途有償にてご対応可能でございます。
Q3 Microsoft Officeは入ってますか?
A3 標準では入っておりません。別途有償にて各種ご希望のバージョンご対応可能でございます。
Q4 指定したソフトを事前インストールしてほしいのですが
A4 無料ソフト及び、お客様にてご用意いただいたソフトであればインストール可能です。但し、別途インストール作業料をご請求いたします。
Q5 Wifiルーターの通信料金はどうなっていますか?
A5 レンタル料金に含まれております。
Q6 1日だけのレンタルの場合料金はどうなりますか?
A6 弊社のレンタルの最低期間に準拠します。1週間が最低期間の商品であれば、それより短い期間であっても1週間の料金になります。
Q7 テクノレントHPに記載のない機種をレンタルしたいのですが、可能ですか?
A7 まずはお気軽にご相談ください。ご希望機種を確認後、取り扱い可能かをご連絡します。
Q8 レンタル期間満了前に返却したいのですが、可能ですか?
A8 可能です。但し、解約清算金が解約時点で発生する場合がございます。レンタル期間等によって変動するため、担当営業にお問い合わせください。
Q9 キッティングサービスとは何ですか?
A9 ソフトウェアのインストール、ユーザーの作成、各種セットアップ等、管理者の方々が行っているパソコンの設定を弊社が有償で行うサービスです。
また別途費用はかかりますが、専用線を引いて御社ネットワークにつないでドメインに参加し、専用のソフトウェアをインストールするなど、御社専用の設定を施してパソコンをお届けすることも可能です。
Q10 レンタルパソコンやハードディスクに保存したデータが損失した場合の保証はどうなりますか?
A10 レンタル機に保存されたデータの損失等につきまして当社は一切保証を致しかねます。
またデータ復旧サービス等のお取り扱いもございません。
その為、普段からバックアップデータをお客様自身で行って頂く事を推奨しています。